2012年05月16日

お店に置いてある本(5月)


今、気になっているのは東京・神田で開催されている大友克洋GENGA展

(東京まで行けるワケもないので…)特集が組まれた雑誌を買ってみました。
あまり手に取るお客様も少ないかと思いますが…(評判良ければBRUTUS置こうかな)。


代表作『AKIRA』を始め、井上雄彦氏との対談など、大友克洋の特集が組まれています。

小学生の時、『AKIRA』をTVで見て衝撃を受けました(たしか昼間に放送してた)。
大好きな漫画のひとつです。


古い漫画を引っ張り出してきました。…やはり大作。
(GENGA展と同じく今月末まで)お店の本として置いときまーす。

興味のある方はどうぞ♪
日本のアニメとは大友以前と大友以降に分かれる、といわしめた大友ワールドをどうぞ♪

漫画で初めて“気”を視覚化したのは、大友克洋の『童夢』だと聞いたことがあります。
鳥山明(のカメハメ波)じゃないのか!?…とその時自分は思いました。




同じカテゴリー(その他)の記事
感謝
感謝(2014-05-10 15:13)

お疲れ様♪
お疲れ様♪(2013-02-08 10:54)


Posted by 坂本タイヤ at 17:39│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店に置いてある本(5月)
    コメント(0)